2016-01-01から1年間の記事一覧

覚書 はてなブログのプロフィール部分(サイドバー)の編集方法

ほったらかし気味のはてなブログのプロフィール部分を編集したいと思い立ちました。 ※プロフィール部分を読んで自分が気持ち悪くなりました。 いざ編集しようとしたが、わからずに迷ったのでメモしときます。 簡単なスクリーンショットを入れてます。

スマホケースを液晶カバータイプからむき出しタイプに変えたら、逆に落とさなくなった

以前は液晶面を覆うタイプのケースを使っていたコンヤです。 落として液晶面を割ってしまうこと2回。 そんなダメ人間な自分のスマホケース液晶面は覆うタイプがいいものだと思っておりました。 でも違った! 液晶面むき出しケースにした方が落とさないです…

今日は残りの人生の最初の日

自分の人生があとどのくらいあるのかは誰にもわからないことだ。 これまで生きてきた時間から、人生は思い通りにならない自分1人では動かせない重たい石のようなものであると、うっすらというかかなりくっきりと感じている。 成功することを強く求めすぎてし…

人に教えることは自分を助けることを実感

(2017年8月4日一部加筆・修正しました) ブログを辞めた理由、再開する理由を書いたところで誰にとっても意味を感じないので書かないことにする。 裏の話は書くのはやめました 今日は自分の現在の話を書きます。 私の仕事は「講師」。 説明する側、聞く側の…