【日記】才能とは、果てしなく続く繰り返しに耐えられることだ

どーも、sakです。

今日も思いつきで書いた雑文です。

過去に記録したevernoteのノートを見なおしていたら、こんなのを発見しました。

つまりそういうことなんです。

繰り返すこと、続けることに耐えること、それが才能になる。

繰り返しは「つまらない」、しかしそれに「慣れていけ」

私は飽きっぽい性格で、繰り返すことが得意とは言えません。

すぐに違うものに興味が出て、続きません。

ただブログを書くことはなんとか続いています。

続いている理由は、つまらなくないのと、書くことで発見があるからです。

最大の発見は「文章書くの下手だな」ってことです。

書けば書くほど自分の伝えたい言葉と書いた文章にづれを感じて、もどかしい。

それを解決するには書くしかない。

だから続いているんです。

文章で何かを伝えることって素敵だと思う。

文章を読むこと、書くことをもっと楽しんでいきたいと思います。