【日記】evernoteにすべてを集約して頭の中をもう少しスッキリさせたい

どーも、sakです。

ここ数日、ブログの下書きや情報をまとめておくためにevernoteを使うようになりました。 みなさんevernote使ってますか?

evernote.com

Evernote(エバーノート)は、ノートを取るように情報を蓄積するソフトウェアないしウェブサービスである。パソコンやスマートフォン向けの個人用ドキュメント管理システムとも言え る。開発・提供の会社はEvernote Corporationである。 (wikipedia)

evernoteのサービス開始は2008年6月

7年も使っていることに少し驚き。 twitterもたしか7年のはずです。メールでお知らせがきたので覚えています。

みなさんこの記事読みましたか?

blog.evernote.com

これを読んで、全ての情報をevernoteに集約し、周りと上手に共有することって大切なことだと再認識。

また使ってみようと思いました。

気になる情報があれば、記録するようにしているけど、記録した情報がどこにあるのか分散して探すのに苦労することが増えてきました。

なので、evernoteをすべて集約する箱にしてしまえばそこから情報を引っ張りだしていこうと考えてます。

新しいサービスが登場するたびにアカウント登録して結局有効に使えないまま、ツールに悩まされるなんて本末転倒。

この際、シンプルにしていこうと思います。

ちなみに私の最初のノートって何書いてんだ

作成日:2008年4月12日 10:41

4/11ヨガでやったポーズ

わにのポーズ

ひばりのポーズ

らくだのポーズ

うさぎのポーズ

2008年の自分はヨガをやっていたってことがわかりました。

これが最初のノートか?

大きな疑問が残りますが、過去の記録を見返すことって自分にとって楽しいもんです。

これを機会にまたヨガやろうかなぁ。