いよいよスタート「相棒14」/初回は2015年10月14日(水)

刑事ものドラマで長く続く「相棒」 どーも、テレビっ子のsakです。

ついに相棒が始まる季節になりました。相棒が交代して4代目相棒に抜擢されたのは反町隆史さんでした。

相棒13の終わり方に納得してない人も多いでしょうけど、私もその1人です。

後味が悪すぎました。逮捕されて終了って...

気を取り直して新しい相棒みくしかない。

相棒となる刑事の名前について / 「か」から始まり「る」で終わるは今回も当てはまった

4代目である反町隆史さんの役名は「かぶらぎ わたる」とのこと

公式ページに情報がありました。

  www.tv-asahi.co.jp

【抜粋して引用】

冠城亘(反町隆史)WATARU KABURAGI

  • 法務省キャリア官僚・警視庁警務部付に出向中

  • 法務省のキャリア官僚。

    • 現場に興味があるとの理由から、人事交流で通例の警察庁ではなく警視庁への出向を希望した変わり種。

    • 捜査経験はないが、亘に目を掛けている法務事務次官の日下部彌彦を後ろ盾に少々の無茶も通してしまう、

    • 見た目のクールさからは測りきれない侮れない一面を持つ。
    • 警視庁では“お客様”扱いで、特にやるべき仕事もなく、暇を持て余す毎日を送っている。

ワンポイント:愛車はスカイライン。人が運転する車に乗るのが苦手!?

警察庁、警視庁からみでなく、法務省からの出向という少し変わった設定です。 右京さんとどんな絡みをするのか楽しみです。

新たなキャストの情報は今のところなし

今回新たに追加されたキャストの情報は現時点では反町隆史さんのみです。

甲斐峯秋(石坂浩二さん)は、3代目相棒、甲斐亨(成宮寛貴さん)の父親役でしたが、新しいシリーズでも出演されるようです。

息子が逮捕されたことにより、立場がどうなっているのかも気になります。

とりあえず放送を見よう

初回は2015年10月14日(水) 20:00からの2時間スペシャ

フランケンシュタインの告白』

大いに楽しみましょう。

www.tv-asahi.co.jp