【sns】twitterからブログへ訪問してもらうためにやること

Instagram

ブログの更新をしたら、twitterで共有するようにしてます。

目的はもちろんブログへの誘導です。

しかし、はてなブログアクセス解析によれば、twitterからブログに流れてくるユーザーが多くないことに気づいちゃいました。

twitterからのブログ訪問ユーザーは全体の1%だった

もう少しあるのかと思ってましたが、想像以上に少ない。 さびしい数字でした。 皆さんがどれくらいなのか教えてほしいくらいです。

ブログの内容とツイッターのフォロワーが興味を示す内容とにギャップがあってクリックにはつながってないのかもしれません。

Twitterでの自分の発信力をが足りないってことなんでしょうけどね(笑)。

希望としてはもう少しツイッターからの誘導の数字をあげていきたいなぁ。

今の自分ができること

  • twitterをもっと活発に使い、フォロワーを増やす(現在555名)

    • ブログをきっかけにしたフォローを増やす
  • twitterフォロワーが興味のある話題を記事にする (ブログの内容に幅を持たせる)

  • ブログを続けることでもう少し認知してもらう (フォロワーからの拡散してもらえる内容を書く)

まとめ

twitterのフォロワーを増やすのも簡単ではないですし、増えたからブログを見てくれる人が増えるほど単純にはいかないでしょう。

結局は、ブログを書き続けることが何かつかむきっかけになるんだろうな。

あともっと色んな内容についてもどんどん書いていこうと思います。