【新聞記事】赤塚不二夫 生誕80年なのだ

新聞見てて気になる記事がありました。

笑いって生きることと直結してる。父のやりたかったことが、分かったような気がした

漫画家 赤塚不二夫さんの娘りえ子さんの言葉です。 

2008年に両親を相次いで亡くし、悲しみに暮れていたりえ子さんのエネルギーは父赤塚不二夫の描く漫画であったとのこと。

赤塚不二夫さんって

  • ギャグ漫画の神様
  • 2008年に亡くなっている
  • 今年は生誕80年

娘りえ子さんがいるのだ

f:id:sakfrf:20150921125557j:plain

赤塚不二夫さんの娘りえ子さんはアーティストとして活動している。

赤塚漫画の世界を彼女の切り口で新しいものとして表現しているところがおもしろい。

赤塚不二夫80年ぴあ (ぴあMOOK)

赤塚不二夫80年ぴあ (ぴあMOOK)

まとめ

今もなお進化している赤塚不二夫の世界を楽しみにしてます。

そして笑いが生きるエネルギーであることって自分も大切だなあっと思ってます。

2015年9月21日 北海道新聞より