Macのトラックパッドに感動した!

これまでimacibookmacminiを使った経験があるものの、
Windowsメインで使う時期が長く、久しぶりにmacを触ってます。
感動したことについて書いていきます。

macbook(2009)を購入した理由

  • iphoneアプリ開発に挑戦したい
  • 比較的安い中古があり、ギリギリ最新OSがインストールできる

感動したポイント

  • 2009年ハードでも最新OSがほぼ問題なく動いている
  • 英語キーボードが慣れたら使いやすいことを知った

使い勝手

利用しているソフトは共通するものが多く、
さらにブラウザで完結できるものがほとんどなので
どっちじゃないとダメって思うことはないです。

私が感じたmacが優れているところは「トラックパッド」です。

Windowsでもトラックパッドだけで操作はもちろんできますが、
macのものとは全く別物です。本気で感動しました!!

macのトラックパッドは本気でマウスが不要になります。

  • 1本指のタッチで左クリック
  • 2本指のタッチで右クリック、そのまま動かすとスクロール
  • 3本指のドラッグで移動や範囲の選択

これ以外にもトラックパッドで様々な操作ができるため、マウスはほぼ必要ありません。

support.apple.com

自分のことをWindowsユーザーだと思って生きてきたけど、
次にパソコンを買うなら、間違いなくMacを選択します。