twitterのアナリティックス機能が楽しい

朝からセブンコーヒー1杯無料券をもらって うれしくなってるsakです。

こんにちわ。  

twitterのアナリティクス機能が最近楽しい

自分のツイートがどれくらい見られているか数値で見ることができる

これがナカナカおもしろい

  • アナリティクスでわかること
  • ツイートインプレション 見られた回数
  • エンゲージメント 見た後に発生したイベント(リンククリックなど)
  • フォロワー数

自分のアカウントのページからアナリティクスをクリックするとみることができます。

どうせならインプレションを増やしたい!と思うようになりました。

  • インプレッションアップのために自分が試したこと
  • ハッシュタグを使った
  • 画像やリンクのあるツイートを増した
  • タイムラインで気になるツイートにはリツイートした

結果としてインプレッションアップしました。

ただそんなことより何より 「リツイート」されるのが一番です。

いずれにしてもフォロワーがおもしろいと感じてもらえるツイートを増やしていくことが大事なんでしょうね。