とりあえず仕事が決まりました。

タイトルの通り、仕事が決まりました。

今回の求職活動では未経験の職種に応募してみましたが、結局はこれまでの経験をベースにした内容に決めました。

面接は消耗戦

面接はこれまでの自分を振り返り、それを相手に伝える時間。

これまでどう生きてきたのか、自分がどんな人間でどんなことができるのかをアピールする時間。

初対面の相手との時間はぎこちなく、少しでもうまく見せようとするからこその緊張。

そして、客観的に下される採用/不採用の判定。

不採用のお知らせは自己を否定されたかのようで、エネルギーの消耗が激しくメンタル的に いいものとは言えない。

応募を繰り返し、仕事が決まらないとなると さらにメンタルがおかしくなっていることを感じておりました。

最終的にはこれまでの経験に関連した派遣の仕事に決めました。

勤務は昨日6/12から始まっております。

自由が恋しい

無職な期間は仕事していないことで、時間はある。 好きなことに集中すればいい。 わかっているが集中ができなかった。

漠然とした焦りや不安が日毎にたまり、そこから逃げたい、解決したい気持ちが大きくなってきました。 できるだけ早く仕事したい。

しかし、いざ仕事を始めたら自由な時間が減っていく。

幸い今回の仕事は時間的な拘束が短く、これまでやってきた内容と比べればしんどいものではない。

そのため減った自由な時間を使って自分のやりたいことに集中していこうと考えています。

当面の目標は収入先を増やすこと

もっと色々勉強したいことがあるので、そこに集中しながら、
他の仕事でも収入を得られるしていきたいと考えています。

ブログで稼ごうとは考えていません。 今の自分のスキルを活かして誰かのお役に立てれば何よりです。

そのためには自分がやっていることを発信していこうと考えてます。

自分が苦手としている計画を立てて行動していけるよう頑張っていきます。