コンさんが

レールに乗れたことがない!

自分から学ぼうとしている? 学ぶことってなんだろう?

f:id:sakfrf:20160702111359p:plain

私は人に教えることをしています。

過去記事では人に教えることで自分も学ぶことができるって

どっちかって言えばポジティブなことを書きました。

sakfrf.hatenablog.com

「人に教えることで理解が深まる」のは真実です。

ただ、今回はほぼ愚痴になっちゃいそうです。

日々Webに関することを教えていて、すべてを教えてもらおうという

姿勢の方に出会うと何だか残念な気持ちになっちゃったって話です。

新しいことに出会ったことで、何を感じ、 自分がどうしていきたいかは

自分が考え、動いていってほしい。

花屋ツトムさんが今の気持ちを絶妙なタイミングで記事にしていました。

hny.blkt.net

学ぶのは自分、教えてもらうことはあるけど、自分が何を学びたいのか

考えて取り組んでいくのも自分。

そこをわかっていない時点で残念だし、本当に学びたいって思っているのかってなります。

頑張ってほしいです。