
コンヤ作文

レールに乗れたことがない!

【日記】星のドラゴンクエスト 星ドラおもしれぇー

雑記

スマホのゲームは色々ありますけど、これまで少しやっては飽きてしまうsakです。

こんばんわ。

普段そこまでゲームをしているわけではないので、大したことは言えないですが、今ドンはまりしているのが

星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX

星のドラゴンクエスト

星ドラ

です。

スマホ用ゲームとしてよく考えられているなって感心しました。

おもしろいです。

RPGゲームだと、フィールドを動かす操作があったりするけど、そこらへんは行く場所をタッチするだけ。

イチイチ選択しなくてもバトルが展開していき、1つ1つのダンジョンがコンパクトなので、ちょっとした時間にできるのもいい。

色んな要素の作り込みがしっかりしてるので、制作に結構時間がかかってそう。

やり過ぎ注意!