読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンヤ作文

レールに乗れたことがない!

【日記】コンビニ行かずに家で食べれば、お財布にも体にもやさしい

雑記

どーも、sakです。

今日は仕事の開始が午後からということもあり、昼ごはんを自宅で食べました。

昼ごはんに何を食べるか考えて、いつもなら近所のセブンで適当なものを買ってしまうところですが、

今日はいつもと変えてみました。

冷蔵庫の中にあるもので食べよう

そうです。お金は使わなければ減らない

当たり前のことで頭ではわかっていますが、無駄遣いをしないことは簡単ではありません。

冷蔵庫に材料があったので、何か作ることにした。

  • ほうれんそう

  • にんじん

  • たまご

  • たまねぎ

  • まいたけ

  • たまご

  • 納豆

  • 白菜の浅漬け

  • めかぶ

この材料から作ったのは

  • にんじんをつかった「しりしり」

  • たまねぎとまいたけの味噌汁

  • ほうれんそうと塩昆布のおひたし

  • めかぶ入り納豆

  • 白菜の浅漬け

かなりヘルシーなメニューでしたが、大満足しました。

写真を撮っておけばよかった。

この食材から他の人がどんな料理を作るんだろうなあって考えるとおもしろいなって思いました。

cookpad.com

にんじんの甘みが最高です。

cookpad.com

アレンジでわさび醤油で味付けするとまたおいしい

recipe.rakuten.co.jp

納豆、キムチ、めかぶの組み合わせはテレビでも紹介されていたのを見てから食べるようにしてます。