読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンさんが

レールに乗れたことがない!

【日記】迷走する健康オタク

どーも、sakです。

今日は天気もよかったので、出かけて気分転換できました。

今日の話題「健康オタク」

「◯◯は健康にいい」ってよくある話で、成分的に効果があるのは確かなんでしょう。

自分的にアーモンドとワサビが最近のマイブームです。 (マイブームって古いか(笑))

マイブームって言葉はサブカルキングのみうらじゅんが生み出した流行語でしたね。

最近あまり露出がないのが個人的に寂しく感じてます。

アーモンドとワサビの効果について書かれたリンク貼っておきます。

アーモンドの栄養価がすごい!老化を防いでダイエットできる | ダイエットSlism

使わなきゃ損?わさびにはこんな健康効果があったと判明! - macaroni

ワサビの健康効果

  • 抗菌効果

-食欲増進効果

-血栓症を予防する効果

-ガンを予防および抑制する効果

アーモンドの健康効果

-ビタミンEの抗酸化力

-血液サラサラ効果

はっきり言おう。結局の何を食べればいいのか教えてほしい。

あれを食べればこんな効果がある。正しい情報なのはわかる。ただすごい思うこととして、結局のところ、何を食べればいいんだ?

こんなに情報も反乱しすぎて何を食べればいいのかわかりません。情報が多すぎると結局自分で選べなくなります。

トータルで何を食べたらいいのか教えてくれるシステムがあればいいのになって思う時があります。

ペッパー君、そんなことしてくれないのかなー??

f:id:sakfrf:20151018234619j:plain

結局はあーだこーだ言われるのは好きじゃないから、イライラするんだろうな

まとまりのない日記でしたが、健康に気をつけて明日からまた頑張ります。