コンさんが

レールに乗れたことがない!

【反省】誰に向けたブログなのか?何が言いたいの?

どーも、sakです。

近頃の自分の書いた内容を読み返して感じたことがあります。

  • 誰に読んで欲しいの?

  • 結局何が言いたいの?

正直やってる本人が楽しんでないのが充満しちゃってつまんないです。

(みなさんやさしいから星つけてくれるけど...)

1ヶ月前に書いた記事で『誰に向けて何を書くのか』について書いたのですが、同じ悩みにぶつかってます。

sakfrf.hatenablog.com

結局のところ、考えることがまだまだ足りないってことなんだと思います。

大量のブクマで注目を集めた記事に答えがあります。

waterman.hatenablog.jp

書く量の問題はありますが、私に必要なのは『考える時間が不足』しているんです。

毎日更新するってマナブことが多いなぁ