【日記】飛行機飛ぶのをみて旅行いった気になるために空港いってきました。

こんにちは。今日から3連休ですね。

天気があまりよくないらしいですので、予定らしい予定は特にありません。

今日はぶらっと新千歳空港にいきました。 旅行に行く人たちを見送って旅行いった気分を味わいました。

空港は時間つぶし

ごはん食べようとしたら、なんでもあります。お菓子も迷っちゃいます。

ラーメン、ハンバーグ、そば、うどん、スープカレー、お寿司や海鮮どんぶりのお店、ハンバーガーなどなんでもあります。

北海道の名店、名産品が大集合してます。

なにより飛行機がひたすら離陸着陸する姿をみることは時間を忘れて楽しく過ごすことができます。

到着して今回の旅の目的だったポテりこ食べました。

連休初日ということもあり、修学旅行の学生や家族連れ、海外からの旅行者など、なかなかの混雑ですね。

今回新千歳空港に行った目的

カルビープラスの「ポテりこ」を食べる

カルビーが運営する店舗でしか買えない普段のカルビーとは違う商品展開が魅力的です。

全国にお店がありますが、北海道では新千歳空港にだけ展開してます。

http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/sp/

Instagram

ポテりこは

生のじゃがいもを揚げて作ったじゃがりこ

これがはんぱなくおいしい。じゃがりこ味だけど、じゃがりことは全く違う絶品です。

サラダ味、チーズ味があります。

各310円(税込)

他にも揚げたてポテトチップスが美味しいです。

続いて函太郎のお寿司

色々食べたかったので、量が調節しやすい回転寿司を食べました。

函太郎は函館の会社で、今は全国に出店しているようですが、札幌にはお店はありません。

北海道内では函館市内、小樽、新千歳空港にお店があります。

空港内にはお寿司をだしているお店はありますが、回転寿司はこの函太郎だけです。

ネタは新鮮でどれもおいしかったです。少し値段が空港プライスって印象です。

フレッシュネスバーガー雪印パーラーをはしご

窓から飛行機が見れるフードコートが3階にあります。数あるお店のなかで、店舗が減ってなかなか食べる機会が減ったフレッシュネスバーガーをチョイスしました。そしてソフトクリームも食べました。

こんなに食べたの久しぶりだけど、満腹になって満足

しょうもない日記になりましたが、新千歳空港は楽しい場所ってことが伝わればオケーです。

反省点として写真をもっと撮っておけばよかったです。