【雑記】スマホでブログ更新するにはやっぱりキーボードがあると便利

どーも、 sakです。

皆さんブログの更新は何でしてますか?

私はブログの更新をスマホでやっちゃうことが増えました。

はてなブログのアプリでほぼフル機能を使えるようになってきたのもあるし、何より移動などのちょっとした時間にもスマホなら出せますしね。

少し長い文字の入力をする時にはキーボードが欲しい

そこで思い出しました。今回の引越でモノを整理した時に出てきたのが

任天堂キーボード』

f:id:sakfrf:20151009095826p:plain

バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS:ニンテンドー ワイヤレスキーボードについて

社長が訊く『バトル&ゲット! ポケモンタイピングDS』

ゲームソフトとセットで販売されているブルートゥース接続できるキーボードです。

サイズが小さめでスマホでも使えちゃうので愛用されている方も多いようです。

(今手元にないので、使用している写真は後ほど)

アンドロイドユーザーなら『BlueKeyboard JP』がオススメ

これまでも任天堂キーボードをスマホに接続して使ったことがあるのですが、接続に手間取ったり、文字の切り替えがうまくいかないなど、ストレスになることがあって、使うのをやめてました。

このアプリを導入するだけで、これまでのストレスがどこかにいってしまいました。 昨日書いた記事もスマホ任天堂キーボードで書きました。

サッカー日本代表戦を見ながら。

これからスマホで更新する機会が間違いなく増えるでしょう。ほんとオススメです。 (正直に言えばもっと早く知りたかったです)

設定方法はわかりやすくまとめられたサイトがあるのでそちらを参照してください。

↓↓↓

説明書には載ってない超快適な入力環境を構築!無線キーボード特集2 | あんどろいどスマート

※sak的なお気に入りポイント

  • しっかり反応してくれて入力の遅延はほぼない

  • キー配列の選択ができるので、自分にあったキー配列に対応してくれるので入力しやすい

  • 接続の設定をしてくれるので、初心者がつまづく接続設定が簡単になっている

アプリの紹介ページ

BlueKeyboard JP - Google Play の Android アプリ

外付けキーボードを接続できるスマホを持っている方にはオススメです。

sakfrf.hatenablog.com