【物欲】自分もカメラ始めてみようかと思ってます。

普段の写真はスマホで撮っているsakです。こんにちわ。

今日は職場で去年からカメラを始めた(北のすぐるさん)に影響されてカメラを始めたいと思っているって話題です。

スマホで撮っちゃうよね。

写真を撮るとなるとスマホで撮ります。スマホのカメラの性能は進化してるし、いつも持ってるし。

インスタやツイッターに投稿する時にもその方が早いっていうのが大きい。

スマホのカメラ機能は未だに進化してますもんね。

スイスのテレビ会社がカメラをiphoneにしたって話題もありましたね。

www.gizmodo.jp

やぱりスマホよりも格段にきれいだ

職場のカメラ大将「北のすぐる」さんの写真を見せてもらったら、やっぱりキレイですね。

自分もカメラで一瞬を切り取った写真を撮ってみたいもんです。

影響された北のすぐるさんのギャラリーのページを載せておきます。

acafe.msc.sony.jp

ソニーのα(アルファ)シリーズを使っているとのことでした。

ソニーはデジタル一眼のαユーザーが利用できるαcafe(アルファカフェ)というサービスを提供しています。

私はαを持っていないのですが、αを購入して商品登録をすれば利用できるようです。

αcafeを利用したいわけではありませんが、そんなコミュニティがあることって素敵ですね。

ソニーはサービスを提供しているのに、認知させる広告が下手ですよね。

ソニーのαシリーズのページ】

www.sony.jp

気になっているα6000

www.sony.jp

購入を検討しているのがα6000というカメラです。

性能のことなんて全くよくわかってませんが、勧められたってことで購入を検討してます。

カメラに関しては友人で詳しい人も多いので、聞いてみようと思います。

もし、おすすめがあればぜひ教えてほしいです。

カメラを買って何をしたいのか?

今は愛犬のフレンチブルドッグである『でんちゃん』の写真を撮りたいです。犬は自分より寿命が短いので、元気な姿を少しでも多く写真に残しておきたいって考えてます。

引越しでモノを減らしたので、モノは増やすことはしたくないので慎重に考えたいと思います。結論は年末くらいに出そうと考えてます。

カメラに関してわからないことだらけなので、皆さん教えてください。ぜひコメントにお願いします。