【日記】あたりまえだが、やれば慣れる

毎日ブログを書いているけど、あまり上達を感じられないでいるsakです。こんにちは。

今日はあたりまえのことを書いちゃいます。

『やれば慣れる』もんだ

なんでもそうだが、やり続けることで慣れてくる

仕事で電源コードとLANケーブルを配線して結束バンドで机にしばる作業を毎日のように行ってます。

最初のうちは要領がつかめずに配線を誤ったり、結束バンドがゆるかったり、汚かったりと満足できずにやり直しを繰り返すので作業に時間がかかっていました。

しかし、数日繰り返すことで変化が起こりました。

  • 自分の作業に満足できるようになってきた
  • 他の人の作業に対して『もう少しこうすればいいのになぁ』って感じるようになった

なんでもそうだが、やれば慣れるもんです。

ブログも続けることにも慣れてきた

内容や文章については満足してませんし試行錯誤ですが、続けること自体には慣れてきました。 続けていくことで少しずつスキルアップできるよう書いていきます。

sakfrf.hatenablog.com

sakfrf.hatenablog.com