【100均ネタ】ダイソーのガス抜きが使いやすかった

Instagram

おはようございます。sakです。

引っ越しのために9月中に部屋を出るために不要なモノを捨て続けてきた生活もいよいよ千秋楽です。

最後の取組は

スプレー缶の穴開け

ダイソーで2種類買ってみた

スプレー缶穴開きパンチ

ワンタッチガス抜き

f:id:sakfrf:20150930071529j:plain

早速つかってみました。

今回は写真右のワンタッチガス抜きを使いました。土台にある金具にガス抜きしたい缶の底を置き、
缶を傾けると刃がささる仕組みです。

力もいらないので、簡単ですし、何より安全です。

6缶ほどあったのですが、あっという間に終わりました。

これは使えるアイテムだ 

これから冬なので、鍋を食べるときにカセットコンロを使う機会も増えてきますので、もっておくといいです。

※2017年4月25日追記

スプレー缶のガス抜き作業をする場合、ガスが残った状態でガス抜き作業をするのは危険です。 引火する場合があるので、作業を行う「場所」には注意が必要です。
自治体によってはガス抜き作業をせずに廃棄できる場合もあります。
(中身のガスは使い切った状態での廃棄が条件です)

おまけ

引越のための部屋の片付けが終わりました。

引越は何度か経験がありますが、部屋にあるものほとんど捨てたのは、今回が初めての経験でした。

自分がいかに不要なモノを整理せずに生きてきたことを痛感しました。 これからはモノを増やすなら、捨ててからにしようと強く思いました。

必要なモノは実は多くないんです。