【アプリ】 日記アプリJourneyの同期エラー(1080)が出た時の対処法

こんにちわ。sakfrfです。

ブログを下書きするときに使っている「Journey」のエラー関する情報です。

「Journey」をおすすめする理由

アンドロイド用アプリ、google chromeで使えます。 データもgoogle driveに保存されて端末同士の内容が同期できます。

2appstudio.com

ここ数日同期ができないエラーが発生して少し困っていました。

同期エラーは記事エントリーの重複だった。そしてすぐ解決できた

エラーの内容を調べると「1080sync error」と表示されていました。 原因は日記エントリーが重複していることのようです。

ヘルプから以下のURLにブラウザでアクセスをするようにと書かれていたので早速試してみました。

http://2appstudio.com/journey/web/index_1080

ページを開くと重複している(duplicated)日記エントリーが表示されました。 それを1件ずつ削除していけば解決のようです。 操作自体は簡単です。

その後同期を行ったら、問題なく同期できました。 またこれでブログの更新に使っていきます。

皆さんはどんな環境でブログを書いているのか気になってます。 おすすめなどあれば教えてほしいです。

Journeyについて過去記事があります。

sakfrf.hatenablog.com