読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンさんが

レールに乗れたことがない!

【別冊】noteで作文の練習『手紙1』公開しました。

けっぱる

ブログを始めてみて思うのは文章を書くのって難しいですね。

ネタも探せない、文章もわかりにくくてつまらないとなれば、読もうと思ってもらえないのも当然と言えば当然です。

訓練をしてみるか

作文の練習をしてみることにしました。

はてなブログとは別にnoteで公開してみることにしました。

note.mu

noteは登録したもののまったく使ってませんでした。

練習テーマは『手紙』です。

第1弾公開しました。

手紙を書こうと決めたきっかけは

けいろーさん『ぐるりみち』で紹介していた

yamayoshi.hatenablog.com

遠藤周作さんの本です。

僕も読みましたが、かなり影響されてます。

文章の基本は相手を思いやること。

読むと手紙を書きたくなります。

それで早速手紙を書くことにしました。

しばらく時間を見つけながら、続けていこうと考えてます。