【雑記】自分のガジェットまとめ 使ってるパソコンとスマホ

この最新モデル欲しい。やば

引越作業でモノを整理中ですので、自分の持ち物の備忘として残しておきます。

パソコン

  • dell xps13  windows10で使用中

【2012/11 購入】自宅・持ち歩き用

画像の編集、コーディングなど

【2015/7 オークションで購入】 職場用

負荷のかかることはしない

パソコンはもたつかなければ特にこだわりはありません。 と言っても、以前デルで働いていたので、デルひいきではあります。

マックブックは5年以上前のモデルですが、最新のOSが使えて、自分的には十分満足です。 久しぶりのマックですが、OSが安定してますね。そこは大きな魅力です。

タブレット

以前はlenovoのヨガタブレットの8インチの初代モデルを使っておりましたが、今はほぼ使わなくなりました。

スマートフォン

iPhone3Gからスマホを使い始めました。 iPhone5まで使いましたが、今はアンドロイドのNexus5とNexus4を使ってます。

iPhoneは値段が高く、結局毎年新モデルが出ると欲しくなってしまうのもあって、そこから一回抜け出そうと思ってアンドロイドを使うようになりました。

端末の違いは前ほどなくなってきているので、なんでもいいと思うようになりました。

アンドロイドには特に不満もなく、満足です。 Nexusを選択する理由はgoogleがOSのバージョン管理をしていて、最新版が使えるところに魅力を感じてます。

結局のところ、自分は最新を使いたがっていることがわかった

パソコンにしてもスマホにしても自分は新しいものに魅力を感じていることがわかりますね。

物欲は抑えるようにしてますが、欲しくなりますね。

壊れたら買う

ようにします。

自分に向けた宣言でした。

皆さんがどんな端末を使っているのか気になりますね。