【日記】引越作業中 引越しは自分を変える最も有効な方法

ブログの定期ネタになってる引越ネタです。

今月中をターゲットに引越をするためにゴミを捨てる毎日を過ごしてます。

記録としてTwitterにさらしてます。

モノが減ると気持ちが軽くなってくる

毎日のようにゴミ袋をいっぱいにしては次のゴミ袋を取り出す生活です。   自分がどれだけモノを持っていて、捨てずに生きてきたことを痛感してます。

モノが減ると気持ちがスッキリして軽くなってきていることを気づきます。

達成感も加わり、満たされた気持ちです。

引越しは自分を変えるチャンス

これまでのモノを買い増やし続ける自分を変えるチャンスと考えて、辛いけど楽しみながら作業してます。

まさに自分を変えるチャンスです。

引越しでモノを減らすことは自分を変える最も有効な方法と言えると思います。

【メモ】 先ほど一度更新した内容を誤って削除してしまったので、書き直しました。 なんだか内容が薄くなりました。