【雑記】アマゾンが攻めてくる。プライム会員はとにかく優遇されるZ!!

f:id:sakfrf:20150924184143j:plain

今日はネット通販のアマゾンが動画配信サービスを日本でも開始したニュースがありました。

自分的に気になる記事ということもあり、いつものブログとはテイストが違いますが、どうぞお付き合いいただければうれしいです。

まずはニュース記事へのリンクを貼っておきます。

japanese.engadget.com

www.gizmodo.jp

詳細な情報についてはテック系サイトのエンガジェットやギズモードが早くて

よくまとめられてますので、そちらをぜひ。

プライム会員になっとくか。

【自分的にひっかかったこと】

アマゾンが提供する有料会員サービスの「プライム会員」はとにかく優遇されるんです。

年額3,900円のプライム会員になれば優遇されるポイント

  • お急ぎ便や配達時間指定が無料

  • プライム会員向け先行セールが利用できる

  • 今だと電子書籍端末Kindleキンドル)が4,000円割引で購入できる

  • キンドルを持っていると対象の本の中から毎月1冊無料で読むことができる

正直に言えばキンドルを割引き購入するだけでも会員の年額の元を取ることができます。

私は今年プライムの会員登録してみました。

さらに今回プライム会員向けに新たに追加されたのが、

  • プライムビデオを無料で利用することができる

タイトル数についてはまだ情報がないですが、そこまで本数は多くないようです。

動画配信は先行するNetflixやhulu、日本ではdvideoなどいよいよ本格的な競争が始まりました。

そこにアマゾンが加わることになります。

アマゾンの攻めに対して周りがどんなことを仕掛けてくるのか楽しみです。

アマゾンを利用している方もこれまでそこまで利用していなかった方、 どちらにとってもお得感の話と言えると思ったので書いてみました。