【感謝】読者になってくれてありがとう。書き続けます(2015/9/14追記あり)

アイスコーヒーうまい

こんばんわー。

今日の2本目はこのブログの読者が増えてきていることを書きます。

このブログは7月23日に開始しました。

試行錯誤で続けていくと何かしらの反応がもらえるようになりました。

  • ★をつけてくれたり

  • ブックマークしてくれたり

  • 読者になってくれたり

  • 訪問してくれる人が増える

本当にうれしいです。

先ほど読者は27名まで増えました。

読者になってもらうとうれしくて、ついついtweetしていたので、それをさらします。

1日のPVが10にもいかない状況で、いろんな人のブログのマネしたり、色々試しました。

始めて1か月たったころ1人目の読者に出会いました。

うれしかったです。

読者の通知がくるとうれしくて tweetしてました。

9/10に突然増え始めました。

その後は自分の予想をはるかに超えるペースで増えてます。

その原因は自分でもよくわかってません。

わかっているとすれば毎日書き続けたことかもしれません。

「見られている」のではなく、「読んでもらえる」内容のある記事を書けるよう頑張ります。

今回はtwitterのリンクをブログに貼ることをためしてみました。twitterのリンクを外部に埋め込むのはスマホからはできないのかな?)

2015年9月14日 追記

スマホからもtwitterの埋め込みができることがわかりました。

  • chrometwitter.comにアクセス
  • メニューから【PC版サイトを見る】を選択
  • 埋め込みたいtweetの「・・・」を押し、「ツイートをサイトに埋め込む」
  • 別ウインドウが開くのでコードをコピーして貼りたいところに貼り付ける

参考「なうべす」さんより

iphoneやAndroidでブログにツイッターを埋め込む方法( ・`д・´)