【ためしたコト】文章のつながりを意識して書いた他(2015/08/28)

ブログに書く内容、書き方など悩みながら続けています。

悩みを解決するには「ためす」しかありません。 ためしたことをメモとして残していこうと思います。 今日は第1段です。

2日前にためしたこと
  • ブログのデザインを変えた
  • 記事にカテゴリーを登録してみた

sakfrf.hatenablog.com

カテゴリーは記事が増えてきた時に書く側と読む側のどちらでも
記事を追いやすくなるのではないかと思います。
効果を感じるのはまだ少し先になるでしょう。

今日ためしたこと
  • 文章と文章のつながりを意識してつなぎになる文章を入れてみた。

  • タイトル部分に【キーワード】をいれてみた

  • 同じテーマの記事を最後に貼ってみた。

他のブロガーの書き方をマネしたようなものです。

今後もどんどん試して楽しんでいこうと思います。