ネスカフェバリスタでカフェラテ生活始めました

最高気温22℃ですっかり秋な札幌からsak(@sak)です。

今日の1本はネスカフェバリスタを使い始めたこと」です。

私の朝は寝覚めのコーヒーを飲みことからスタートします。
飲むのはインスタントかドリップでした。

それがこの夏、思い切ってネスカフェバリスタを導入しました。
使ってみたらホントいいです。これ!

d.nestle.jp

【購入を決めた理由】

  • あくまでインスタントコーヒーなのでコーヒーはどこでも買える
  • お湯をわかす手間がかからず、後片付けがほぼ不要
  • カプチーノやカフェラテが飲める

【使ってみた感想】

  • ボタンを押せば自動でほっとけるのが良かった
  • お湯が沸くのにかかる時間に比べて圧倒的に時短できる(1分もかからない)
  • 後片付けの手間がほとんどかからないのが良かった
  • 飲む回数が飛躍的に増える

【まとめ】
いままでより美味しいインスタントコーヒーが
手間もかからず飲めるなんて それだけで幸せを感じてます。
買ってよかったです。

製品としてどれくらいもつのか知りたいところでもあるので
それは実際に使って確認しようと思ってます。

(20150828追記) ミニマリストを目指しているのに、 コーヒーメーカーを買うことは 矛盾していないかと考えましたが、 大事で必要なものであると結論づけました。