パクツイについて考えた

「パクツイ」って知ってますか?

他人のツイートをそのままパクる行為です。

自分はやったこともやられたこともなかったので、
気にはしたことはありませんでした。

昨日のtwitter糸井重里さんがパクツイ被害について投稿。

このアカウントはパクツイをしているようです。
ほんと何やってんだかなぁー

「パクツイ」で検索してみたら、こんな記事がヒットしました。

special.smartguide.yahoo.co.jp

パクリツイッタラーという人たちが存在して、
パクツイで注目を集めることをやめられない人が多いことを知りました。

結局のところ嘘で集めた注目は続かない

いつの時代もどんな世界にもパクリって存在します。 ほんと切ないけど、なくならない。
でも結局は続かないものです。

パクり方が大事で、ネタ元を明かして、
新たなカタチにして表現する方法もあると思います。

パクるならパクってるって潔く言っちゃう方がいいと思います。 それがマナーですよね。

パクツイについて考えてみました。