Nexus4にセキュリティパッチのお知らせがきた

周りの人のスマートフォンが気になるsak(@sak_frf)です。

私はNexus5とNexus4を使用しているAndroidユーザーで、
楽しみにしていることの1つがOSのアップデートです。

今日の朝、Nexus4にもセキュリティパッチのお知らせがきました。

ほんとしょうもない内容ですが、うれしくて書いちゃいました。

appllio.com

Nexus4も対象とはなっていたものの、今朝ついにきました。

  • 適用後の情報 (OS自体のアップデートではないので情報には変化はナシ)

    • Androidバージョン:5.1.1
    • ビルド番号:LMY481

Nexus4とは?

www.lg.com

個人的な意見としては画面サイズや性能、デザインのバランスはNexus5よりNexus4が好みです。 通信が3Gだという点が唯一の欠点ではありますが、まだまだ使える愛する端末です。

いよいよ切り捨てられるNexus4

japan.zdnet.com

2015年秋以降にリリースされるAndroid 6.0 (Marshmallow)は
Nexus4には適用されないことが決まったようです。

これまで何度も切り捨てられそうになりながら救われてきたNexus4ですが、
ついに切り捨てられる時がきてしまいます。

わかっていたことですが少し寂しいものです。

私がNexusを愛する理由

  • Andoroidの最新OSのバージョンを利用できる
  • simフリーなのに、iphoneより価格が安い
  • 通信キャリアから販売されている端末のOSのバージョン管理は、
    通信キャリアまかせになるのが気に食わない

現行のNexus6、Nexus9はスルーして次のNexus5に期待しています。

www.google.com