「試すこと」でしか乗り越えられない

ブログを書くようになって気づいたことが「ネタを見つけられないこと」。

つくづく書くことに慣れていないんだなぁと実感しています。

解決策は1つで「書き続けるしかない」

イヤなら辞めればいいだけだが、「自分を変えるため」に続けたいと考えてます。

人間は結局「やる人」と「やらない人」のどっちかだからです。

困っていてある本を思い出しました。

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

読後メモ[2012/2/4]を発見したので、のせておきます。

成功系の自己啓発本の中で衝撃を受けた

  • 試してみる事に失敗はない
    目標を設定すると自己管理できているような気がする

  • 「明日は今日と違う自分になる」が唯一の目標だということ

  • 事業も仕事も世の中のすべてのことは「偶然の連続」である
    「必要は発明の母親役かもしれないが、偶然は発明の父」

  • 目標に関する問題
    世の中は君が目標を達成するのを待っていたりしない

人は変化は嫌いだが試すことは大好き
試すことは簡単だが変えることは難しい

まとめ

悩みもがきながら、「昨日とは違う何かを試すこと」で
今を乗り越えられるきっかけが見つけられるってことです。

さぁ今日は何を試すか?