朝マックは快適な場所に変わっていた

私が久しぶりに行ったマクドナルドすすきの店は快適だったという話。

f:id:sakfrf:20150805075445j:plain

禁煙にしたことで客層が変わった

24時間営業ということもあって元々は朝まで時間をつぶす場所の代表であったが、 禁煙にしたことにより客層がだいぶ変わってしまったようだ。

  • そもそも若い年代の客がいない
  • 禁煙なので、喫煙客がいない
  • 客数が多くない、ほとんど1人であることで静かである
  • 電源がある

快適な作業スペースとして利用したいと思った

マクドナルドに行く頻度はさまざまな事件以降、すっかり減ってしまったが、 これからは作業スペースとしての利用が増えそうだ。

欲を言えばフリーwifiあったら完璧

(実際に昼時は様子が違うんだろうからあくまで朝の話だろうな)

札幌市内の他の店舗の様子も知りたいのでまわってみようっと。