ミニマリスト的な生き方

断捨離とかミニマリストというライフスタイル

無駄なものを持たないで生きていく

そんな中でこんな本を読みました。

ゴミや無駄なものを捨てていくことを日記形式で記録した本でした。 自分も実践してみようと思える内容でした。

自分もやってみようと思えたこと

  • 部屋がキレイになる
  • 無駄を捨てることでスッキリした生活を送る
  • 気持ちが前向きになれる

自分が得られるプラスな気持ちをイメージしながら部屋の整理整頓をすれば
めんどくさい気持ちも何とかなるような気がします。

この本も読みました。

この中にあったミニマリストの定義が参考になりました。

ミニマリストとは?

「本当に自分に必要なモノがわかっている人」

「大事なもののために減らす人」

モノを極限に減らすことが正解で、少ない人がすごいではないということです。 何事もバランスが大切だってことです。