お酒は合法ドラッグ

お酒は医学的にはドラッグだって記事をみて納得した。

土曜日に会社の飲み会ではしゃぎすぎたsakです。

こんにちわ。

誰でもお酒での失敗は経験あるだろうし、あとから考えると気持ちが落ち込むものです。

それなのにまた飲んでしまう。 不思議な存在です。 でもその理由アルコールはドラッグだったからです。

確かにアルコール依存症って病があるもんね。

自分はドラッグをやってるんだって思ったら 飲酒量をコントロールできる気がする。

精神科の診察室から | 心のSOS | 横浜カメリアホスピタル

この記事読んだら、お酒は危険だって思ってきました。

合法なのが難しいところで、簡単に手に入る手軽さが怖いところです。

自制できる量で理性が保てる程度に楽しむのが一番です。

そんな大人になれるよう日々努力!